ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

らぶり〜家族のキャンプライフ

〜キャンプ初心者のキャンプのあれこれ〜 2018.09.02 start

3泊4日の大山キャンプ

   

夏休みの大イベント、お友達家族と一緒に、大山下山キャンプ場へ10日〜13日で行ってきました。


3泊4日の大山キャンプ


GWで簡単な山登りを体験し、今回はステップアップの登山。
靴やら服を準備して行ってきました。

めちゃくちゃ疲れましたが、頂上の景色は最高。前回も思ったけど、子どもたちはとっても元気!
親の疲労感半端なし…


3泊4日の大山キャンプ


けど、無事に帰ってこれた2日目の夜はハイテンションに夜遅くまで、お酒飲みながらぺちゃくちゃおしゃべり。
普段できないので、とっても楽しかった♬

3日目…本来なら帰る日ですが、今回は3泊4日に挑戦のため、もう1日のんびり遊べます。

近くの川遊びに期待してましたが、川の水は少なく…川遊びができそうになかったので、水着で入れる温泉プールに行きました。
子どもたちは大喜び♬


3日目の夜は、蝉の羽化する現場にも遭遇し、子どもたちは何時間も興味津々に変化を見届けました。


3泊4日の大山キャンプ


虫にいっぱい刺されましたが、全てがとても貴重な体験となり、あっという間の3泊4日のキャンプ。

撤収も慣れてきて、早々と撤収完了。


3泊4日の大山キャンプ


牧場に寄って、牛骨ラーメン食べて、解散となりました。

不安だった登山も怪我なく無事に帰ってこれて本当に良かった…

心配していたお天気も大丈夫で、林間サイトのため夏でも涼しく過ごすことができました。

また鳥取にキャンプ行きたいなぁ…



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
南光自然観察村
GW中のグルキャン
4回目のキャンプ②
4回目のキャンプ①
ファミキャン予約完了
キャンプの予定
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 南光自然観察村 (2019-08-06 00:29)
 GW中のグルキャン (2019-08-06 00:07)
 4回目のキャンプ② (2019-04-05 00:37)
 4回目のキャンプ① (2019-04-04 23:34)
 ファミキャン予約完了 (2019-03-02 22:08)
 キャンプの予定 (2019-01-11 22:47)



この記事へのコメント
こんばんは

天気にも恵まれたようですね
山の上、雲ばっかりのときも多いけど、登山での眺めも最高だったでしょう

虫刺され、大丈夫でした?
今年はえらくやられましたよ
kazuura
2019年08月19日 21:37
kazuuraさん
こんにちは!
登るまでが本当に大変で…けど、合間合間に見える景色に登ってる感があり、なんとか登れた感じです。あと、先々行く息子と全く会えなくなり…次第に不安になり、会いたくてひたすら登りました!景色は最高でした!

虫刺され、めちゃくちゃやられました…帰ってからも痒い…長ズボン&靴下で対策しましたが、見事にやられました…飲んでるから余計かな。
楽しい思い出です!

らぶり〜らぶり〜
2019年08月22日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3泊4日の大山キャンプ
    コメント(2)