ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

らぶり〜家族のキャンプライフ

〜キャンプ初心者のキャンプのあれこれ〜 2018.09.02 start

4回目のキャンプ②

   

キャンプ二日目。

遊びに行こうと出発しようとしたら、ハプニング発生!

タープが突風で飛ばされました…

ポールも一緒に飛ばされたけど、誰も怪我なく、キャンプ用品も被害なく、運の良さにホッ。
コールマンのランタン、下におろしてて良かった…

雨で土が柔らかくなり、ペグも曲がってしまったので、旦那が打ち直し、再び設置。

今度は抜けないように、ペグめった刺し?

私にはよく分からないけど、旦那が説明してました…

こんなんだからキレられちゃうんだろうね…


西脇にはよく遊びに行っていたけど、知らない場所がまだまだあった。

今回は播州織工房館行って、旧来住家住宅行ってきました。


4回目のキャンプ②


無料で見学できるので、おすすめです。


4回目のキャンプ②


私はこのお風呂場、気に入りました。


その後、ランチして、何年ぶりかの余暇村公園へ。


4回目のキャンプ②


GWに一度来たことがあり、ローラー滑り台の大渋滞に巻き込まれたので、いつか平日に行きたいなぁ…と思って連れてきましたが…


4回目のキャンプ②


もう公園で思いっきり遊ぶ年代ではなくなっちゃったかな…


4回目のキャンプ②


キャンプ中もそうですが、

1人は寂しい…

兄弟欲しい…

グルキャン二回経験して、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを覚えてしまったかな…


パパ&ママも昔は一緒に遊んでた(見張る)けど、今は体力もなくなり、ついていけなくなって、座って見守るだけになったから、余計なんだろうね…

雨も降ってきたこともあり、念願の公園は早くに切り上げました…


その分、キャンプ場での夜ご飯を楽しみました♬


二日目の夜は…

焼き鳥(スーパーで見つけた)
コーン缶
ポップコーン
塩焼きそば(前日の残り菜の花やエビ入り)


4回目のキャンプ②


料理写真をほぼ撮っていなくて、これしかなかった…


昔、親戚の集まりでBBQする時、食よりも遊びに興味があった息子は、全然食べてくれなくて、BBQ嫌いなんだと思ってたら…食に興味を持ち出したら…美味しいもんはパクパク食べてくれるので、キャンプでのBBQもめっちゃ食べてくれるようになりました。

ただし、失敗した物は気持ちいいぐらい食べてくれません…


1人で寂しい…

と言う息子に、キャンプでの【食】を一緒に楽しむのもありかもなぁ…


あとは興味持ちそうな場所を探す!


二日目の夜も雨が降ったり…止んだり…

寒い夜でした。


最終日、チェックアウトは13時なので、のんびり朝食、からの撤収作業。

息子も手伝ってくれるようになり、良い感じ。


4回目のキャンプ②


テントは濡れてるので、こんな感じで乾かしてみました。

乾かしてる間に、お散歩。

からの撤収して、西脇ラーメン食べて帰りました。


春キャンとは言え、冬キャンに近いキャンプだった今回。

ツールームがめちゃくちゃ羨ましかった…

タープでは寒さは凌げないね。

雨が降ったから余計に思うことなのかもしれないけど…


次回への課題がまた出来ました。


明るさが足りないので、明るいランタンを追加すること。

荷物が多いので減らすこと。

料理は簡単にすること。


キャンプ場での夜タイムを早くすることで、ゆとりもでき満足感も得られたので、予定を詰め込み過ぎないこと。



次回のGWキャンプに向けて、改善していけたらなぁ…









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
3泊4日の大山キャンプ
南光自然観察村
GW中のグルキャン
4回目のキャンプ①
ファミキャン予約完了
キャンプの予定
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 3泊4日の大山キャンプ (2019-08-18 16:45)
 南光自然観察村 (2019-08-06 00:29)
 GW中のグルキャン (2019-08-06 00:07)
 4回目のキャンプ① (2019-04-04 23:34)
 ファミキャン予約完了 (2019-03-02 22:08)
 キャンプの予定 (2019-01-11 22:47)



この記事へのコメント
こんばんは

日時計でしたか
うちはへそ公園しか行ったことがないけど、また違う公園もあるんですね
息子はまだ遊具で楽しんでますよ(笑

タープ、メインポールは40cmのペグを使ってます
雨でゆるくなると抜けることもありますし

4月初旬、タープは少し早いかな
昼間は大丈夫だけど、夜がまだ冷えるし
kazuura
2019年04月05日 20:37
kazuura様
こんばんは。
遊具でまだ遊んでくれるんですね!遊ぶときはめっちゃ遊ぶんですが、今回はダメでした…多可町になりますが余暇村公園、ローラー滑り台あるし、遊具もあるので、良かったら行ってみてください!
食べ物になっちゃいますが、ご存知かしらね…多可町の道の駅、杉原紙の里の鶏の唐揚げもおススメです。
ラベンダーパーク多可のごはん亭の卵かけご飯もおススメです。
40㎝のペグ!そんなに長いのがあるんですね!付属のペグではなく買い足したペグでしたが…ペグが曲がってしまいました。タープではまだまだ厳しい季節なんだと、今回経験することで勉強になりました(>_<)

らぶり〜らぶり〜
2019年04月05日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4回目のキャンプ②
    コメント(2)